新築戸建て・リノベーション物件・店舗の設計、企業ブランディング、プロモーションツール制作、アプリケーション開発を行う制作会社です。
株式会社フロンティアホーム
東京・埼玉の不動産賃貸仲介、売買仲介、管理、収益物件売買を行なう「株式会社フロンティアホーム」。ロゴやツール類のデザインを一新し、ブランドイメージを強化するお手伝いをさせていただきました。
株式会社フロンティアホームは、17年前に社長お一人で創業されてから、社員数も増加し、事業も拡大されてきました。そんな中、旧来のロゴデザインではブランド認知に限界があると考えられ、リブランディングをご依頼いただくこととなりました。
「先駆的な、未開拓な」という挑戦する姿勢を込めた「Frontier Home」という社名は活かしつつ、イメージを一新することで、さらに「カッコよく」「オシャレな」印象を根付かせてほしいという依頼を受け、ロゴやコーポレートカラー、タグラインを開発させていただきました。
ロゴについて
シンプルで広く受け入れられるゴシック体のロゴをご提案させていただきました。すべて小文字にすることで、女性的な優しい印象を与えるデザインにしています。また、「みんなにもっと、いい暮らし。」をタグラインとし、外国人のための賃貸の住まいなど、いろいろな方のニーズに合った住まいをご提供されている企業価値を表現しました。
コーポレートカラーとツール
物件看板などで目立つ色として彩度の高いオレンジ色をご提案させていただき、明るくエネルギッシュなイメージに統一いたしました。店舗看板や各種ツールをすべて一新し、管理物件増加や社内スタッフのモチベーションアップなどの変化にもつながっています。
店舗デザイン
リブランディングに合わせ、店舗デザインも一新されました。
リブランディング後も、さまざまなノベルティなどを作成され、社員の愛社精神も向上したということです。
ブランディング
企業や事業が成長していくには、普遍的なコンセプトやミッション・ビジョンが必要です。
「らしさ」や「つよみ」を引き出して独自性を持たせることで、他社とは違う強いブランドをつくります。